オンライン電子納品を実施される受発注者様へのお願い
ビーイングコラボレーションお客様各位
令和 3年 11月 30日
株式会社ビーイング
オンライン電子納品を実施される受発注者様へのお願い
平素は、ASP型工事情報共有システム『BeingCollaboration』、工程管理機能付きASP型工事情報共有システム『BeingCollaboration PM』をご利用いただき厚く御礼申し上げます。
2021年12月1日より、国土交通省の直轄工事の内、原則すべての土木工事でオンライン電子納品の本運用が開始
されます。
オンライン電子納品を実施される受発注者様につきましては、オンライン電子納品を円滑に実施していただくために、
「オンライン電子納品」に関する通知を設定していただきますようよろしくお願い申し上げます。
≪「オンライン電子納品」に関する通知設定手順≫
1.BeingCollaborationにログインします。
2.「通知参照」メニューをクリックします。
3.「表示・転送設定」アイコンをクリックします。
4.“表示・転送設定”画面が表示されますので、「変更」ボタンをクリックします。
5.“表示・転送設定の設定”ウインドウが表示されます。
6.「転送先アドレス設定」タブをクリックします。
7.転送先メールアドレスにお使いのメールアドレスが入力済みで、「転送」チェックボックスが選択されて
いることを確認します。
※何も入力されていない場合はお使いのメールアドレスを入力し、「転送」チェックボックスが選択して
ください。
8.「表示・転送設定」タブをクリックします。
9.一番下までスクロールし、「オンライン電子納品」に対する下記の通知をすべて選択します。
・承認依頼の通知
・承認依頼の差戻し通知
・承認依頼の承認通知
・登録完了通知
・登録失敗通知
10.最後に右上の「保存」ボタンを押します。
※参考資料-BeingCollaborationオンラインヘルプ-通知参照
7. 通知の表示・転送設定をするには
今後とも、『BeingCollaboration』をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
本件に関するお問い合わせはこちらよりお問い合わせください。