03-石山大橋補修外一連工事

現場日誌

2017年08月の日誌

現場に関する日記です。

協議会パトロール 2017/08/23 晴れ

工事安全連絡協議会のパトロールを【宝来橋】にて行いました。
工事内容等説明してます。
30人ほどいましたので、緊張です……。
( 当社のI課長より、あまり聞こえなかったとお叱りが……)

現場パトロール中です。

色々貴重な意見をいただきました!
今後の参考にして、安全に施工していきたいと思います。
本日はお忙しい中、ありがとうございました。

最後に、最近お出迎えが雑になってきた犬です……


いんどかれー 2017/08/19 晴れ

今日は久々にランチです。
豊平峡温泉のインドカレーを食べに行ってきましたよ!


カレーもおいしく、
ナンも焼き立てでふわふわさくさくでした!

近くを通った際は、ぜひ食べてみてください!


今日から再開! 2017/08/17 曇り

お盆休みも終わって今日から現場再開です。
引き続き、宝来橋の足場組立てを行っていきます。
休み明けで体が重たいですが、日中作業なので良かったです。。

 
こちらは、お盆前に仙境橋で取付けた排水管です。
なかなかきれいに付いてます。。

まだまだ工事が続きますが、事故の無いよう気を付けていきます!!





ほうらい橋 2017/08/04 晴れ

先週は夜間でかつら橋の補修を行ってましたが、
今週からまたまた夜間で宝来橋の補修になります。

古くなった地覆コンクリートの打換え、高欄の取替え作業です。

 
橋梁点検車を使って、補修に不可欠な足場を組んでいきます。。

 

こんな感じでどんどん組んでいきます。

定山渓の街より4kmほど山のほうです。。

【夜間に車でお通りになる方々へ 】

片側交互通行での作業を10月末まで行っております。

ご迷惑おかけしますが、ご協力のほどお願いいたします。。。。